2013年8月19日月曜日

リシェルオーダーを一時ストップしました。

大変ご好評頂いているリシェルサービスなんですが、
一時的にオーダーをストップさせていただいております。


ストップさせてもらった理由なんですが、予想をはるかに上回る
オーダーを頂いたのと、シェル作成について、新製法を
開発するための開発時間を捻出するためです。
お客様にはご迷惑をお掛けしまして申し訳有りませんが、
何卒ご理解の程をよろしくお願いします。

現状の製法で抱えている問題点は、

1. 表面処理に時間がかかる。
2. 色の表現が難しい。

という2点で、特に表面処理の問題はかなり大きなところでした。
具体的には磨き処理による鏡面化を行っていましたが、
やはりこれだと1日に1つか2つの製作が限界になってしまいます。
時間というコストがかかりすぎるため、早めにこの工法に
見切りをつけて、新製法を開発することにしました。

新製法では、さらなる透明度の実現と、
シェル強度の向上が見込めます。また、製作にかかる時間も短縮できそうです。
他社と同じ製法を採用していては、どんなに上手く作っても
肩を並べることしかできないですからね!w
特許をとるくらい(お金がかかるので取りませんがw)の
つもりで、製法をブラッシュアップしたいと思います。
少しお時間を頂いて、完成度を上げて帰って来ます!


すでにご注文いただいておりますお客様には、対応策を考えております。
随時ご連絡を差し上げますので、よろしくお願いします。