2013年4月19日金曜日

リンクサイト様紹介その2

すっごいリンクするよ!
ということでオフ会以降でリンクの許可を頂いたサイト様を
ひきつづき紹介します。


①682LAB

Sonionグループバイでおなじみの、初代スレ682氏のブログ。
本当にいつもお世話になっておりますw 
スピーカーネットワークに関する造詣が深く、IEMのネットワークに
関する考察は非常に参考になります。UE7proで起きた
位相ズレの解説はとても分かりやすいので、ぜひご一読を。
また、シェル造型も独特の感性が光ります。パールシェル
オフ会で見せてもらったのですが、その発想はありませんでしたw
これは流行る予感。珍しいBAドライバも探求するパイオニアでも
あられるので、今後のBA発掘に注目ですw


②鳴かぬなら!僕が鳴きます!ホトトギス

こちらも初代スレではおなじみ、地デジ未対応氏のブログ。
この方が369樹脂をスレにて紹介されなければ、今日の
自作IEMブーム(局所的)は無かったことでしょう。まさに自作IEM界の父。
殺菌灯を用いたUV照射機を自作されるほど工作技術に長けた方で、
これを使うとUVレジンがべた付き無く硬化するみたいです。
オフ会で見せてもらったシェルは完全無色透明の素晴らしいものでした。
「振動するIEM」という新たな境地を拓かれたようなのでw、
ログのみならず今後も注目です。


③文のようで文になっていない雑記

TWFK大臣ことvorbiserさんのブログ。
Knowles愛に溢れる方で、ついにアートワークにまでされたようですw
また素子の実装技術やシェル造型技術にも長けた方で、
UVレジンコーティングのシェルはメーカー製IEMと
遜色の無いとても美しいものでした。
IEMの構成も、ダイナミックドライバを使ったハイブリッドIEMだったり、
同一BAをデュアルどころかクアッド構成にしてみたりと
攻めた構成でIEMを設計されています。
「多ドライバIEMは効果があるのか?」という命題を解くカギを
握っておられるのかもしれません。自作勢のみならず注目。



まだまだリンク漏れがありそうですw 
当ブログは基本的にリンクフリーなので、よろしくお願いします。