2012年9月29日土曜日

第8回愛知オーディオオフ・旅行編

第8回愛知ポータブルオフ会に参加してきました。
前編では愛知小旅行の様子をレポします。
まったくオーディオ要素ないですけど、雑記帳だからかまわないね!


今月は2回新幹線に乗りました。親戚が大阪に住んでいるんでよく大阪に行くのですが、
名古屋で降りるのは初めて。お土産はチョコレート味の何かにしました。


徹夜でしあげた1964-Tコピーをパシャリ。前の席がおば様方6名だったので、
カスタムIEMを持っててよかったなぁと思ったものです。わずか1時間30分で名古屋着。
前日徹夜だったので、車旅行は断念。車だと2時間半以上かかるしね。


 ところで、車内はかなりの混雑率で、僕の隣の席以外ほとんど埋まってました。
三人がけの通路側しか取れなかったのですが、他の人がこなかったので車掌に
許可をとって移動。めちゃくちゃくつろげました。
これは日ごろの行いがよいか、ぼっちの星の下に生まれているかのどちらかです。
たぶん前者でしょう。


どこにでもあるねビックカメラ。都内ではもっぱらヨドバシを利用してますが。
あと僕も一瞬だけお世話になった河合塾。名古屋が発祥の地らしいですね。


東山線に乗るために反対側へ移動。ていうか方向を間違えていたw
大名古屋ビルヂング・・・趣がある名前だ・・・。
地下街にもぐる感じが横浜に似てる。


なんかのPRが。おっきいオブジェって実物の大きさが分かりにくいから
逆効果だとおもうんだけどね。特にこういう小型系の製品に対しては。
オフ会が行われるビルの最寄り駅、上前津駅まで230円。


僕の持つ名古屋的イメージ。ドラゴンズファン多し、というもの。
SALEっていうけど、ドラゴンズ今年2位(ry


名古屋ではマクドナルドのことを「マック」というのか、「マクド」というのか。


栄で名城線に乗り換えて、上前津駅に下車。商店街モールは上野のような雰囲気。
写真を撮るおじいさんを僕が撮りました。僕の後ろでも誰かが撮ってたりして。


メガテンに出てきそうな地下通路を抜ける。ジャックランタンとかは出てきませんでした。
OSU301・・・どっかのアレから192増えた。。。


さて目的のビルに到着。アキバのラジオセンターみたいなビルでした。
横には萌系ショップあり。


ようやく到着。会議室借りてるのはこのオフ会だけでしたねw
さて詳しい機器などは後編へつづく。